toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

またまた、雪

昨晩ニュースサイトで雪の予報を見たときは 「ホントに?」って感じだったけど、 朝起きたときには一面真っ白、細か〜い雪が横殴りに降っていた…(・・; 明日はもう3月だっていうのに。
夜中の0157に緊急地震速報が届いた時には降っていなかったというから、 それからの短時間でここまで積もるとは驚きだけど、 この雪の細かさならそれも納得。
午後からは小降りになって、今はもう峠は越えたようだけど、 まだまだ路面には踏み固められた雪が残ってる。 予報では明日の最高気温は10℃を越えるようだけど、最低気温は0℃近く。 朝の凍結路面にはご注意を。
関東甲信、夕方にかけ雪続く見込み 都心でも積雪 本州南海上を東に進む低気圧の影響などで、29日は未明から関東甲信で雪が降った。 正午時点の積雪は、山梨県富士河口湖町で27センチとなり、前橋市で17センチ、横浜市で5センチとなっている。 東京都心でも2センチほど雪が積もった。 雪は夕方にかけて続く見込みだという。 … 2012年2月29日13時18分 http://www.asahi.com/national/update/0229/TKY201202290133.html


本日のGoogleさん ジョアキーノ ロッシーニ / 閏年