機種変更が実は通信サービス会社の変更だった先日のお話。
サポートの返答は、
1.ビックカメラオリジナルプランはキャンセル
2.イー・モバイルで契約し直し
3.届いてるLTE端末はキャンセルキット(だったかな?)で送り返す
4.キット到着確認後、改めてLTE端末を送付
5.これまでの回線は既に解約済み
契約し直しはこちらの希望通りなのだが、問題は「5.」。
もともと、
「LTE端末のお届けには2週間くらいかかります。」
と言われていたのだ。
「3.」だ、「4.」だとしていたら平気で1ヶ月くらいかかりそう。
「その間、インターネットに接続できない状況になります」
と平気で言ってのけるサポートが信じられない。
ビックカメラオリジナルプランの契約がキャンセルなんだから
これまでの回線の解約も当然キャンセルでしょ?
で、
昨日、帰宅するとイー・モバイルの回線がつながるようになっていた。
キャンセルしたはずのオリジナルプランの契約内容確認書も届いてた。
こちらは発送とキャンセルの事務処理のタイミングの関係だろうけど、
この確認書を見る限り「ビックカメラ」「ラネット」の文字はない。
気にしない人は気にしないのかもしれないけれど、
なんかすっきりしないなぁ。