toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

新東名

中央道と東名が圏央道でつながったのは、昨年の6月28日。

その時は、

ツーリングで便利になるかもなぁ?

位でほぼ他人事だった。

ウチからだと、

名古屋へのルートとしては遠回りになるから、

選択肢には入らなかった。

昨年の3月、

試しにと復路で初めて新東名を利用したけど、

やっぱり遠いわぁ、と思った。

おまけに巡航速度100km/h+αの、「+α」の部分が大きくて、

140km/hまでの軽自動車にはとってもつらく、危なくも感じた。

そんなこともあって、

使うことのなかった圏央道−東名−新東名ルートだったけど、

今回図らずも利用することとなった。


やっぱり、危ない…。