toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

氷上

こちら↓のイベントは無事開催されたようで。

http://thisismylovesong.seesaa.net/article/432327814.html

毎年の事なのか、今年限定か、追加開催も告知されていたりして。

投稿当時は雪不足で、

どこのスキー場も悲鳴をあげているような状況だったけど、

その後の大雪で改善した様子。

雪上のイベントは一度ドカッと積もれば心配事も減るだろうが、

氷上のイベントはそうはいかない。

逆に氷上の場合、

雪はいらないけど、長期的な冷え込みは欲しい、みたいな。

長い時間をかけて、ゆっくりと厚い氷を作って、ね。

雪の重みで氷が割れることもあるし、

湖底からガスが上がってくる箇所は氷が薄くなるし、

定期的な手入れは欠かせない。

北海道は道東十勝の上士幌町糠平の氷上タイムトライアル。

頭の片隅でちょっと心配してたけど、

こちらも先週末、無事開催されたようで、

リザルトも公開されている。

最終ゼッケンは110番

今時100台越えのイベントなんてなかなかそうは…、って、

クローズドのオフィシャル参加が37台…。

今時、ダブルのワインカップスパイクなんて手に入らないし、

スタッドレスタイヤでは面白みも半減。

難しいところだねぇ。


本日のGoogleさん

アムリタ シェール ギル 生誕 103 周年