toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

おでかけその後

会社&診察は、これまで通り、なんの変化も無し。

出かけるときには、雨も上がり、風が強かったけど問題無し。

出かける前に、夜弟と食事をすることが決まりました。

私は既に実家を出て一人暮らし、弟も近くで一人暮らしです。

この弟君、これまで思った事はすぐにやるという行動派。

慎重過ぎる私とは正反対の性格。今は、SEとして某大手

家電メーカで仕事をしている様ですが、近々別の仕事で渡米

するとか。それで、その前に話がしたいと連絡してきました。

弟君、大学を中退して、ヨーロッパに数年いたこともあって、

英語には苦労しません。今回の事も、その語学力が買われて

のこと。無駄にならなくて良かったねぇ。本人もかなりやる気

はあるようですが、予定が狂ったとも。渡米すれば、2、3年

は向こうに行きっぱなし。その間に、やろうとしていた事が

出来なくなると。でも、これはある意味チャンスだと、仕事を

受けたそうです。

う〜ん、とっても前向きだこと。