toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

再び雪

「今からスタッドレスタイヤに交換すんぞ!」

はい?


昨晩、風呂あがりに友人からそんな電話がかかってきた。

それまでの雨が夕方から雪に変わり、

激しい降り方になったのを見て慌てたようだ。

中古のスタッドレスタイヤを入手したとは聞いていたけど、

入手しただけで交換してなかったんかい?

風呂あがりでタイヤ交換なんかしたら風邪引いちゃうと丁重にお断りして、

「歩いて通勤できる距離なんだから悪あがきせんと今回はあきらめや?」

結局タイヤ交換は次の機会にしてもらったけど、

他にも同じように慌ててタイヤ交換した人もいたんだろうなぁ。


東京都心で積雪4センチ 首都高でスリップ事故も

強い寒気の影響で東京地方は23日夜、雪に見舞われた。

都心では今冬初めての積雪4センチを記録した。

気象庁は24日朝にかけ、関東甲信の広い範囲で大雪になるとして、交通機関の乱れや路面凍結に注意を呼びかけている。

2012年1月24日1時0分

http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY201201230687.html