toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

ららぽーと富士見 グランドオープン

04/10にグランドオープンしたららぽーと富士見。

車でのアクセスだと、R254BP、旧富士見有料を通るルートが分かりやすい。

これまでのショッピングモール同様、

周辺道路が混雑することは容易に想像できる。

オープン当日の夜、

大方の店舗が閉店したであろう2100過ぎにR254BPを通ってみたら、

駐車場内で出庫しようとする車で渋滞していた。

オープン翌日の夕方、

R254BPを川越側から南下して、R463浦所線方面へ走ると、

こちら側はそれほどの混雑はなかったが、

対向車線のららぽーとへの渋滞はR463まであと一歩というところまで伸びていた。

夕方だから、これでも減ったほうか。

Webサイトには公共機関でのアクセス方法も載っていて、

周辺の各駅からバスでの所要時間が、最短6分から最長59分となっている。

バスの運行間隔は?

運行会社はどこ?

週末は混雑するからと公共機関の利用を勧めるなら、

もう一工夫も二工夫も欲しいところ。

しばらくR254BPのルートは、使わない方が良さそうだ。

便利なんだけどねぇ。