toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

マスク

先週くらいからマスクをつけるようになった。

きっかけは朝起きて「喉をやられたかな?」と感じたから。

昨シーズン、マスクをつけることで呼吸が楽になることに気がついた。

乾燥しきった空気を直接吸うのではなく、

マスクを緩衝材にした方が肺には優しいようだ。

それを目的に水分吸収剤みたいなものを仕込んだ

「潤いマスク」みたいなものも売られていたように思う。

もっとも、肺には優しいなんて、単に体を怠けさせているだけかも。

まぁ、とにかく念のためとつけ始めたマスクだが、手放せなくなった。

マスクは新型インフルの時に買い込んだストックがまだ十分過ぎるほどある。

買ったからには使ってあげないと。

そのかわり、

眼鏡にマスクの耳かけと、

耳にかかる負担は大きく、もう切れ始めていて痛い…。


本日のGoogleさん

ルイ ダゲール 生誕 224 周年