e-POWERはタコメーターがない
エンジンは載せていても、発電専用。
ドライバーがどうこうできるわけでもないので、
タコメーターは無くて当然なのだが、
スピードメーターだけなのが少し寂しい…。
ノート e-POWER を200kmほど運転した。
「S」「ノーマル」「eco」のドライブモードは、「S」を選択。
アクセルペダルのわずかな動きにも、車速が細かく反応する。
最初は面白く感じたが、
そのうちペダルを踏むか踏まないかのパーシャル領域での
こまかーいギクシャクした動きが気になりだした。
もとより、ひざがたつ、家具の椅子に座っているかのようなシート。
つま先を上げた状態を保とうとプルプルする。
そのプルプルがそのまま車の動きに反映される。
ちょっと攻めすぎだな?と「ノーマル」にしてみると、
攻めすぎ感がなくなり、細かな動きが姿を消した。
これならあまり意識せずに運転できるかな。
シートは、
足を前に投げ出した、
座椅子タイプが好みだけど。